友情航海

〜追いつけないメリーゴーランドあるいは雨降りのローラーコースター〜

「可愛い奴だな」と言われるための三法則

どうもこんにちは。

突然ですが、皆さんには「女の先輩」はいますか?会社や学校、あるいは別のコミュニティ、この際場所は問いません。そして、女の先輩からこのような言葉をかけてもらったことはありますか?

 

f:id:iganozonami:20171102223447p:plain

 

 

これです。 


女の先輩から「可愛い奴だな」ってめちゃくちゃ言われたくないですか?残念ながら僕は言われたことはない(そもそも女の先輩がいない)ですが、かっこよくて頼れる女の先輩から「可愛い奴だな」と言われたら男でも女でもドキッとしちゃいますよね。

というわけで、今回は女の先輩に「可愛い奴だな」と言われるための手法を考えてみました。同じく「可愛い奴だな」と言われたい皆さんの一助となれば幸いです!

 

 

 

<step.1>まず、見た目から可愛くなろう!

 

「可愛い奴だな」と言われるためには、まずある程度容姿が可愛いことが条件でしょう。
ところが僕は学生時代、常に陰気なうえ色味のない服ばかり着ていたため周囲から「鯨幕」と呼ばれていたほど可愛いとは縁遠い人間です。

しかし、そんな僕のような人間でも「あるアイテム」を使えば簡単に、そして見違えるほど可愛くなれるのです!そのアイテムとは…

 

 

 

 

苺ましまろです。

 

知らない方のために簡単に説明すると、「苺ましまろ」は5人の女の子の日常を描いた超おもしろかわいい最高の漫画です。作品を知らなくても「かわいいは、正義!」というキャッチコピーは聞いたことがあるかもしれません。これをどのように使うかは後でのお楽しみに!

 

これだけでも十分ですが、ダメ押しで手作りの猫耳カチューシャ(近所に売ってなかった)も用意しました。

 

f:id:iganozonami:20171102223529j:plain

 

ミョウガみたいになってしまいましたが猫耳です。

 

さらに服装ですが、いつもみたいな服を着ていてもまた鯨幕呼ばわりされるだけなので、いっその事裸になることにしました。よくよく考えれば犬も猫もウサギもみんな服を着ていないので、人間だけが裸で可愛くないわけがないですよね。
しかしそれだけではまだ弱いので、僕の「かわいいエピソード」をアピールしたいと思います。僕は案外ドジっ子なのでかわいいエピソードには事欠きませんからね。

 

f:id:iganozonami:20171102225133j:plain

 

 

この紙を胸部に貼ります。
「かわいいエピソードには事欠かない」と言っておいてなんですが、この5つのエピソードをひねり出すだけで一時間近くかかりました。僕は全然可愛くないのかもしれません。

 


さて、そんなこんなで準備は整いました!それでは、これら全ての道具を装着した最強に可愛い僕をご覧ください!

 

 

 

 

 

f:id:iganozonami:20171102223655j:plain

 

かわいい~~~~~!!!!!

 

これだけ可愛ければトロフィーも持つってもんです。こんな人を街で見かけたら思わず見入ってしまいますよね!これはもはやただの可愛いではなく世界の「KAWAII」の域に到達しています。僕はきゃりーぱみゅぱみゅなのかもしれません。

 

f:id:iganozonami:20171102223746j:plain

 

僕は、きゃりーぱみゅぱみゅなのかもしれません。

 

 

<step.2>可愛い後輩になろう!

 

女の先輩から「可愛い奴だな」と言われるには、こちらも「可愛い後輩」でなければなりません。「可愛い後輩」とは何か?答えは簡単、「とにかく先輩を持ち上げる後輩」です。多少大げさでもいいので、とにかく先輩を褒め称えましょう。そうすれば先輩も自然と「可愛い奴だな」と言ってしまうはずです。

今回は、「全国大会に出場したバドミントン部の先輩にメールを送る」という設定で例文を考えてみました。ぜひ参考にしてください。

 

f:id:iganozonami:20171102223831j:plain

f:id:iganozonami:20171102223844j:plain

 

あまり人を褒め慣れていないので若干ぎこちなくなってしまった感はありますが、誠意を込めて日頃の思いを伝えれば、きっと先輩もわかってくれるはず!あなたの真心を伝えましょう!

 

 

<step.3>「可愛い奴」って、結局◯◯◯!?

 

女の先輩から「可愛い奴だな」と言われるために頑張ってきたこの記事もいよいよ終盤。最後まで準備を怠らず、百点満点の「可愛い奴」になりましょう!

 

さて、これまでは容姿の面、性格の面から「可愛い奴だな」と言われるための工夫を凝らしてきましたが、実はまだ重要な条件が一つ残っています。というか、これが最も重要な条件かもしれません。それは…

 

f:id:iganozonami:20171102223907j:plain

 

 お金です。

 

お金さえあれば、見た目も性格も可愛くなくても「可愛い奴だな」と言ってもらえます。あまりに反則的な手段なので乱用はお勧めしませんが、効果はピカイチでしょう。結局、「可愛い奴」とは金持ちなのですから。

とはいえ、僕には人にあげられる金などビタ一文ないので、百円ショップで買ってきたこちらの商品で代用したいと思います。

 

f:id:iganozonami:20171102223937j:plain

 

「おもちゃの一万円札」です。100枚入りで108円でした。
実際には1円の価値もありませんが、このような心遣いというか、一瞬だけでも相手を喜ばせるサービス精神は必要なのではないでしょうか。

 

f:id:iganozonami:20171102223952j:plain

 

力士が「やっぱり世の中お金よね~」と言っていました。まったくその通りですね。

 

 

 

                   * 

 

 


いかかでしたでしょうか。ここまで読んだあなたは、「可愛い奴」力が急上昇しているはずです。女の先輩に限らず男の先輩、道行く人々、挙げ句の果てには鳥や草木や土からも「可愛い奴だな」と声をかけられることでしょう。

最後に、これまでの三つのテクニックを一通のメールにまとめてみたのでご覧ください。

 

f:id:iganozonami:20171102224013j:plain

f:id:iganozonami:20171102224026j:plain

f:id:iganozonami:20171102224038j:plain

f:id:iganozonami:20171102224108j:plain

 

 
どうでしょう。これほど完璧な後輩など存在しないのではないでしょうか。もし僕が後輩からこんなメールが送られてきたら縁を切りますけど、「可愛い奴だな」と言ってもらえるんだったら縁ぐらい切られても構いませんよね。

それでは皆さんも、先輩に意味不明なメールを送って信頼関係をめちゃくちゃにしてみては?さようなら!